2009年7月 5日 (日)

「危機Ω振動 "似非浪漫 レコ発LIVE!!"」 @AMERICA-MURA HOKAGE

このPVがカッコイイ!!
これは前にラジオにやってきたアサキチ君のいるバンド、似非浪漫のPV。
まあしのごの言わずに見てみよう!




ヒャーッ!!カッコイイ!!そんな似非浪漫のレコ発ライブが

今日ある。

2009.7.5.sun
似非浪漫 presents
[危機Π振動 似非浪漫NEW ALBUM [elenpywo]発売記念LIVE!!]
@AMERICA-MURA HOKAGE

似非浪漫
Djamra
Z-Z言語「ウ」
HOSOME
sabac(吉田ヤスシ+watchman from Suspiria)
jew`s-ear

-SHOP-
EGYPT RECORDS

OPEN: 17:00 START: 17:30
Adv. 1500yen Door. 1800yen

ライブ会場かEGYPT RECORDSでnew album購入特典『似非浪漫×EGYPT RECORDSライター』プレゼント!!

今日ひまなひとはアメ村の火影(HOKAGE)へ行ったら楽しいよ。

| | コメント (71)

2009年6月 2日 (火)

ゲストに慎亮くん

今日のラジオ。
ゲストは佐伯慎亮くん!
写真家で、アウトドアホームレスのメンバー。
最近はあがた森魚氏の『惑星漂流60周年!』ドキュメンタリー映画の撮影をしていた。
そして一児の父(おくさんはあふりらんぽのオニちゃん)!
その辺のことも含めて色々話すよ。たぶん。

聴いて!

火曜日:「通天閣盛男の串カツ万歳」
22時~ここで聴ける↓ 生のみ!
http://trio4.nobody.jp/keita/

| | コメント (2)

2009年5月27日 (水)

車にひかれた

まいった。
昨日は丸尾丸子(コオセキラヂヲ)さんがラジオのゲストだったんだけど、
ラジオが出来なかった!


というのも、
最寄駅に到着した丸尾さんを自転車で駅にむかえに行って、その帰り道。
突進してくるタクシー。目の前を歩くおじいさん。

ドーーーン!!!!

おじいさんが、吹っ飛んだ!おじいさんが、転がった!

おじいさーーーん!!!!

そんなわけで第一通報者けん目撃者になった僕たちは、
ラジオどころではなく、警察から足止めを食らい、
おじいさんの安否をただただ気遣うのだった。
しかし、3,4メートルは飛んだ。空中で回転していた。

かなりショッキングな風景だった。
おじいさんは大丈夫だろうか。意識はあったみたいだけれど。
事故には気をつけようと思った。恐ろしい。

というわけで、ラジオは見送り。

丸尾さんはわざわざ事故を見に京都から来た事になる。
申し訳ない。

終電前に皆帰り、今日はゆっくり寝ようと床へつく。
丑三つ時、我が家の犬があり得ないほどそわそわとしだした。
異常な興奮状態に目を覚ます。
息は激しく、眼は爛々とし、玄関から部屋を行ったり来たりしてただ事ではない。
夜、ちゃんと散歩に行っているので用をたしたいわけではないだろう。
思い起こせば今日は昼からどうも変な一日だったのだ。
便所に盛られていた塩がやけに突然気にかかる・・・。


いったい何があったか、犬が何で興奮してたかは、

来週のラジオで明かされることになるだろう。


犬で引っ張るのも何なので、来週のラジオのゲストを書くと、
来週は、佐伯慎亮くんが来る!!

アウトドアホームレスのメンバーで、素晴らしい写真家。
最近ではあがた森魚さんの映画のカメラをまわしていたよ。
そんな秘話もふくめて色々聞きたいね!
あと、あふりらんぽのオニちゃんの旦那さんでもあるので
オニちゃんと息子くんも遊びに来る予定。

これは聴くしかないね!!


インターネットラジオ「素人の乱」
火曜日:「通天閣盛男の串カツ万歳」
22時~ 下記にアクセスで聴ける
http://trio4.nobody.jp/keita/

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

訂正

オッチーさんはベースボーカルだった!

| | コメント (2)

今日のラジオは元「グランドゼロ」のマスター、オッチーさん!!

今日のラジオは今はなき伝説のバー「グランド・ゼロ」のマスターで、
「ウエイト・ゼロ」のギターボーカルの

オッチーさん!!

オッチーさんは去年やった大阪ののびのびデモで、タリバンの格好をして何故か血を吐きながらバンド演奏して歌ってた、なんか凄い人だよ。

さあラジオ一夜限りのラジオ版グランドゼロが復活するのか!?
生ライブもあるのか!?
こりゃあもう聴くしかないよっ!


来週はコウセキラジオの丸尾丸子さんがゲストだよ。
凄い!面白そうだね!万歳!


インターネットラジオ「素人の乱」
火曜日:「通天閣盛男の串カツ万歳」
22時~ 生放送のみ
ココから聴ける↓
http://trio4.nobody.jp/keita/

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

5/12(火)奇妙礼太郎氏ネットラジオに生登場!!

いやあ、左肩と左足を骨折していた!!
でもそろそろくっついて来ていい感じだ。
そんなわけで滞りがちのブログも更新していきたいよ!

ラジオもちゃんとするぞ!!
てなわけで、
明日12日、火曜のゲストは奇妙礼太郎君が生出演!!
奇妙礼太郎君については以下を参照のほどを。


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
(キミョウレイタロウトラベルスイングガクダン)
HP【http://www.sneeker.sakura.ne.jp/
MySpace【http://www.myspace.com/travelswing

奇妙礼太郎個人blog
http://blog.livedoor.jp/reitaro76/
ライブ情報
http://blog.livedoor.jp/reitaro76/archives/50054395.html


よっ!素晴らしい!!

これは聴き逃すてはないよ!!生だか気をつけよう!!

インターネットラジオ「素人の乱」
火曜日:「通天閣盛男の串カツ万歳」
22時~ 生放送

↓ココから聴ける。
http://trio4.nobody.jp/keita/

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

デモデモデモ

今日はデモがあるらしいよ。東京方面の人は行ったほうが愉快だよ!
レッツ高円寺!

阿佐ヶ谷メーデー [A-MayDay]
『毎日がゴールデン★言いっぱなしメーデー』
~貧乏人は増殖/連結する

開催日  2009年5月1日(金)
集合場所 高円寺中央公園(高円寺駅南口徒1分/氷川神社となり)
集合時間 16時30分(午後4時30分)
デモ出発 18時00分(午後6時00分)
解散場所 阿佐ヶ谷駅南口
到着予定 19時15分

| | コメント (1)

2009年4月23日 (木)

『都会の夢』上映後トークゲスト

C81860e41

なんかニート代表で映画のアフタートークに出てくれと言われたので出ることにした。
でも俺、ニートか?
ま、なんでもいいや。ニートっぽいってことで引き受けました。
そんなわけで暇なやつは見に来た方がいいんじゃね?

場所は九条のシネヌーボ。20時半から上映。
西尾監督と一杯ひっかけて行こうと思うよ。
草なぎ君が飲みすぎて捕まったね。かわいそうに。俺も気をつけよう!

「酒が人間をダメにするんじゃない、人間がダメだってことを確認するために酒があるんだ」(談志)


<『都会の夢』上映後トークゲスト>
※全日、監督の高木駿一も参加

4月18日(土) チョップリン【小林幸太郎&西野恭之介】・重実百合
『トカユメぶっちゃけ座談会』

4月19日(日) 島田角栄(映画監督/『電撃BOPのセクシーマザーファッカーズに!』)・重実百合
『パンク監督に聞く』

4月20日(月) 安川奈緒(詩人)
『言葉と身体のあいだに潜むもの』

4月21日(火) 塚本修(舞台監督)・重実百合
『女優・重実百合のアンバランスな魅力』

4月22日(水) 中川晴樹(ヨーロッパ企画)・山脇 唯
『演劇と映像、その境界を行き来する』

4月23日(木) 西尾孔志(映画監督&CO2ディレクター)・もりっしー(素人の乱 大阪店)
『ニートは都会に夢を見るのか?』

4月24日(金) 重実百合 +α?
『都会の夢を振り返る』

<『高木駿一作品集』来場ゲスト>
4月18日(土) 16:30の回と18:30の回ともに原 将人(映画監督/『20世紀ノスタルジア』)

http://www.cinenouveau.com/

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

今日のラジオは盛りだくさん!!ゲストはバンド「巨人ゆえにデカイ」や「アウトドアホームレス」や現代美術家の水内義人(ミッコ)さん!!&「ユニオンエクスタシー」緊急インタビュー!!

1103872543_1921

通天閣盛男の串カツ万歳

今日はなんか盛りだくさんでする予定だよ。
ゲストにバンド「巨人ゆえにデカイ」の巨人で、バンド「アウトドアホームレス」のメンバー、そして現代美術家の水内義人(ミッコ)さん。
創作の秘密が明らかに!?
これは聴き逃せないね!!

水内義人
http://www.yoshihito-mizuuchi.net/

巨人ゆえにデカイ
http://www.kyozin-yueni-dekai.com/

アウトドアホームレス
http://6310.teacup.com/godj/bbs


そして、ジェロニモレーベルの上杉さんがゲストの回に話題になったたった二人の組合、
「ユニオンエクスタシー」
のインタビューがながれる。
なんとジェロニモの上杉さんが録って来てくれたのだ。凄いぜ!

現在ももっか闘争中の「エクスタシー」による京大正門前の首切り職員村の驚愕の座り込みの実態が明らかに! これは絶対聴いてほしい!!

そんなわけで今晩10日(火)の22時から下のURLへアクセス。ナマだから逃すともう聴けない。さあ急げ。でも早まるな。22時からだから。


通天閣盛男の串カツ万歳
http://trio4.nobody.jp/keita/

| | コメント (1)

2009年3月 9日 (月)

東京行って失敗しちゃったの巻

P1030267_2

日記。
昼バスで大阪から東京へ。ネイキッドロフトへ宮沢さんと松本さんと山下さんのトークショーを見に行くため。
午後バスで東京に着くと大雨。びしょ濡れになりながら居酒屋でひとり着実に酩酊。そこへ東京在住のオアシス、Yさん(宮沢さんHP内リンク「ここではありません」の作者)現れ談笑。なんだか日々大変な様子の彼女だが終始笑いを絶やさないので、こちらが逆に励まされた始末。大らかさは大切なり。

程よく酩酊し、と言いたいところだが深酒の上悪酔いの様相。ロフトでぼーっとしながら面白トークを鑑賞す。
大阪店をしているせいか何故かマイクが回ってくるも、酩酊中のため辞退。
酔うと小難しいことの思考は不可。馬鹿話のみ有効の酒。酔っていたので隣に座るYさんに迷惑をかけたのではないかと、思い返せばいろいろ心当たりが。しまった!ごめん。

面白トーク後、酔っていろんな人に絡んでたんじゃなかろうかと、記憶が後になって詳しく教えてくれる。恥しい事このうえない。しまった!すみません。

松本さんにも絡んでいてだめな雰囲気になる。うまく話せず真意が伝えられないのだった。自身の言葉の不自由さにあきれつつフラフラとす。
いつの間にかロフトで撃沈。目覚めると閉店を告げられ、しかも酔って俺、眉毛を剃っていた(たまにやる)。しまった!顔がやくざみたいだ。

朝、バスの時間まで新宿で野宿。バスでまた爆睡。長時間座席で、腰穿きのジーンズのベルトが尾骶骨を圧迫し続けていたためか、大阪に着くと尾骶骨が痛くて歩行が困難に。眉毛なしでもそもそ坊主が歩く。しまった!舞踏の人みたいだ。

家に着くと家人に笑われた。なんか俺、なにしに行ったんやろうか?トークの内容もところどころおぼえてない、、、。なんか後味の悪さだけが残ったよ。反省。

| | コメント (0)

«ここ数日